インスタントシチュー

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

インスタントシチューは、固形ルゥやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
インスタントシチューは、ハウス食品が1960年代に顆粒タイプの「シチューミクス」を発売したことによって市場が形成され、その後、エスビー食品や江崎グリコなどの参入により市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19