市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
インスタントシチューは、固形ルゥやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
インスタントシチューは、ハウス食品が1960年代に顆粒タイプの「シチューミクス」を発売したことによって市場が形成され、その後、エスビー食品や江崎グリコなどの参入により市場が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
96.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊
Mpac掲載:2013/7/19