市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
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インスタントシチュー市場は、固形ルゥやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
ハウス食品が1960年代に顆粒タイプの「シチューミクス」を発売したことで市場が形成され、現在はハウス食品と、エスビー食品、江崎グリコの3社の実績で市場の大半を形成している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊
Mpac掲載:2014/5/20