インスタントシチュー

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

インスタントシチュー市場は、固形ルゥやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
ハウス食品が1960年代に顆粒タイプの「シチューミクス」を発売したことで市場が形成され、現在はハウス食品と、エスビー食品、江崎グリコの3社の実績で市場の大半を形成している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊

Mpac掲載:2014/5/20