レトルトカレー

2007年2009年2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

レトルトカレーは、レトルトパウチ包装の調理済みカレーを対象とする。尚、チルド商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
にしき食品××××
ニチレイフーズ××××
ハウスギャバン××××
明治××××
ハチ食品××××
丸大食品××××
中村屋(レトルトカレー)××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.4」2025年1月24日刊

Mpac掲載:2025/12/20