レトルトカレー

2007年2009年2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

レトルトカレー市場は、レトルトパウチ包装の調理済みカレーを対象とする。尚、主にCVS等で販売されるチルド商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
江崎グリコ××××
ニチレイフーズ××××
にしき食品××××
中村屋(かりんとう)××××
日本ハム××××
丸大食品××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊

Mpac掲載:2019/11/20