レトルトカレー

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

レトルトカレーは、個食需要の高まりから、温めるだけで食べられる簡便性や1食100円台という割安感が支持され市場は順調に拡大した。
2006年の用途別販売構成比は、市販用73%、業務用・加工用27%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
江崎グリコ××××
ニチレイフーズ××××
明治製菓××××
エム・シーシー食品××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15