レトルトカレー

2007年2009年2010年2011年│2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

レトルトカレーは、レトルトパウチ包装の調理済みカレー商品を対象とする。
レトルトカレーは、国民食であるカレーを簡単に、気軽に食すことができる点や個食需要の高まりを受け、インスタントカレーや缶詰カレーから需要を取り込み、順調に拡大し大きな市場を形成してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
ニチレイフーズ××××
江崎グリコ××××
エム・シーシー食品××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19