レトルトカレー

2007年2009年│2010年│2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

レトルトカレーは、レトルトパウチ包装の調理済みカレー商品を対象とする。
当該商品は、カレーを簡便に食すことができる商材として長く定着し、1990年代には個食需要の高まりから、インスタントカレーや缶詰カレーの需要を取り込み、順調に拡大を続けた時期もあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治製菓××××
江崎グリコ××××
エム・シーシー食品××××
ニチレイフーズ××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.4」2010年12月15日刊

Mpac掲載:2012/1/16