レトルトカレー

2007年2009年2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年│2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

レトルトカレー市場は、レトルトパウチ包装の調理済みカレーを対象とする。
当該市場は、簡便性や時短といった需要を取り込み、拡大している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
ニチレイフーズ××××
江崎グリコ××××
エム・シーシー食品××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊

Mpac掲載:2018/11/20