レトルトカレー

2007年2009年2010年│2011年│2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

レトルトカレーは、レトルトパウチ包装の調理済みカレー商品を対象とする。
レトルトカレーは、国民食であるカレーを簡単に食すことができる点や個食需要の高まりを受けて順調に拡大し大きな市場を形成してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
ニチレイフーズ××××
江崎グリコ××××
エム・シーシー食品××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20