レトルトカレー

2007年2009年2010年2011年2012年
2013年2014年│2015年│2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

レトルトカレー市場は、レトルトパウチ包装の調理済みカレー商品を対象とする。
2014年は、4月の消費税増税に加え、明治が「銀座カリー」の値上げを行い、一部の価格に敏感な消費者が離れた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
江崎グリコ××××
ニチレイフーズ××××
エム・シーシー食品××××
永谷園××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊

Mpac掲載:2016/7/15