しゃぶしゃぶのたれ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

しゃぶしゃぶのたれは、商品名に「しゃぶしゃぶ」「ごましゃぶ」と明記されている商品、又記載がなくとも「しゃぶしゃぶ」としての用途を謳っている商品、想起させる商品を対象とする。
当該商品は、Mizkanが市場の約6割と圧倒的なシェアを有する市場である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
エバラ食品工業××××
モランボン××××
ダイショー××××
日本食研××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20