市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
しゃぶしゃぶは、牛肉の輸入自由化以降、牛肉の低価格化が進み、専門店や一般家庭で支持されている料理である。それに伴ってしゃぶしゃぶのたれ市場も拡大してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊
Mpac掲載:2009/1/15