しゃぶしゃぶのたれ

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

しゃぶしゃぶのたれは、商品名に「しゃぶしゃぶ」「ごましゃぶ」といった記載がなされている商品、また記載がなくとも「しゃぶしゃぶ」としての用途を謳っている商品、想起させる商品を対象とする。
しゃぶしゃぶのたれは、健康イメージのある豚肉の使用や、冷しゃぶの提案を進めたことが奏功し、需要が拡大したが、リーマンショックを契機に、2009年以降、市場はダウントレンドとなっている。



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有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカン××××
エバラ食品工業××××
ダイショー××××
モランボン××××
日本食研××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊

Mpac掲載:2014/5/20