市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
しゃぶしゃぶのたれは、商品名に「しゃぶしゃぶ」「ごましゃぶ」など、しゃぶしゃぶ専用のたれであることを想起させるような単語が明記された商品を対象とする。
当該商品は、1991年に牛肉の輸入自由化により牛肉価格が低下し、家庭でしゃぶしゃぶを食するようになったことで市場は拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.4」2010年12月15日刊
Mpac掲載:2012/1/16