しゃぶしゃぶのたれ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

しゃぶしゃぶのたれは、商品名に、「しゃぶしゃぶ」「ごましゃぶ」などしゃぶしゃぶ専用のたれであることを想起させる単語が明記された商品を対象とする。
当該市場は、1991年に牛肉の輸入自由化が実施され、牛肉価格が低下し、家庭でしゃぶしゃぶを食することで拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカン××××
エバラ食品工業××××
ダイショー××××
ハウス食品××××
日本食研ホールディングス××××
モランボン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15