市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
しゃぶしゃぶのたれは、商品名に「しゃぶしゃぶ」「ごましゃぶ」など、しゃぶしゃぶ専用のたれを明記した商品を対象とする。
しゃぶしゃぶのたれは、1991年の牛肉の輸入自由化を受けて、家庭でしゃぶしゃぶを食する機会が増加し、市販用を中心に市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊
Mpac掲載:2012/9/20