市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
しゃぶしゃぶは1990年に入り、外食店だけでなく一般家庭でも登場するメニューとなり、たれを作る手間が省けることなどが市場を牽引する原動力となった。1996年に病原性大腸菌O-157のトラブルにより、牛肉関連メニューに対する消費者マインドが冷え込み、市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しゃぶしゃぶのたれの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
106.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15