ぽん酢

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ぽん酢は、柑橘類の果汁を用いた調味料を対象とし、液体の他ジュレタイプも対象とする。
ぽん酢は、主に鍋物調味料としての需要が主体で、最需要期である冬季の天候に左右されやすい季節特性があった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ぽん酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
ヤマサ醤油××××
キッコーマン食品××××
馬路村農業協同組合××××
旭食品××××
ヒガシマル醤油××××
キユーピー醸造××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ぽん酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊

Mpac掲載:2019/11/20