ぽん酢

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

加工酢は、鍋物調味料として関東地方で支持され、水炊きなどの鍋メニューに使われる傾向が強いため、冬期に需要が集中している。市場は、ミツカングループを始め上位各社が鍋以外の需要(メニュー開発)を拡げる販促活動を強化したことによって需要が喚起され、拡大基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ぽん酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカングループ××××
ヤマサ醤油××××
キッコーマン××××
マルカン酢××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ぽん酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15