ぽん酢

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ぽん酢は、柑橘類の果汁を用いた調味料を対象とし、液体の他ジュレタイプも対象とする。
ぽん酢は、依然鍋料理用調味料としての使用が多く、冬場に需要が集中していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ぽん酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
ヤマサ醤油××××
馬路村農業協同組合××××
旭食品××××
キッコーマン食品××××
ヒガシマル醤油××××
キユーピー醸造××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ぽん酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
108.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊

Mpac掲載:2018/11/20