- Mpac > 市場調査データ > 加工食品 > デザート(フローズン)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準に達しているアイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
当該市場は、夏季の季節商材であったが、室内の気密性アップや暖房設備の充実等で、秋冬へと需要が広がり通年商材となった他、子どもに加え、大人をターゲットとした中価格帯・高価格帯の商品投入が相次ぎ、市場は成長を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊
Mpac掲載:2023/10/20