アイスクリーム類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準に達しているアイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
当該市場は、夏季の季節商材であったが、室内の気密性アップや暖房設備の充実等で、秋冬へと需要が広がり通年商材となった他、子どもに加え、大人をターゲットとした中価格帯・高価格帯の商品投入が相次ぎ、市場は成長を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
江崎グリコ××××
森永乳業××××
ハーゲンダッツジャパン××××
森永製菓××××
赤城乳業××××
明治××××
井村屋××××
フタバ食品××××
スジャータ めいらくグループ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊

Mpac掲載:2023/10/20