アイスクリーム類

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準を満たす高級アイスクリーム/アイスクリーム/アイスミルク等の他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
2012年は、森永乳業の「パルム」がマルチパックにおいて主力の380円商品に加え、500円商品も中高年層を中心とした需要を開拓したことを契機に中高価格帯商品の投入が相次いだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテアイス××××
江崎グリコ××××
森永乳業××××
ハーゲンダッツジャパン××××
赤城乳業××××
明治××××
森永製菓××××
オハヨー乳業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2015/2014年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.3」2015年11月20日刊

Mpac掲載:2016/7/15