アイスクリーム類

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

アイスクリーム類市場では、1990年代以降、量販店を中心にバンドルセールやマルチパックの一律割引販売が行われた。当初は購買に繋がる効果もあったが、ディスカウントが恒常化すると効果も薄れ、1994年をピークに市場は9年連続で前年割れとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
江崎グリコ××××
ハーゲンダッツジャパン××××
森永乳業××××
ロッテ冷菓××××
明治乳業××××
ロッテスノー××××
赤城乳業××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15