- Mpac > 市場調査データ > 加工食品 > デザート(フローズン)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準を満たす高級アイスクリーム/アイスクリーム/アイスミルク等の他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
当該市場は、夏季に需要のピークを迎える季節商材の位置付けから秋以降も需要獲得が進む通年商材となりつつある事に加え、ノベルティ、マルチパック共に中高価格帯の商品投入が相次ぎ、市場は拡大を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.3」2017年11月28日刊
Mpac掲載:2018/10/19