- Mpac > 市場調査データ > 加工食品 > デザート(フローズン)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準を満たす高級アイスクリーム/アイスクリーム/アイスミルク等の他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
当該商品はかつては夏場の季節商材としての傾向が強かったが、近年は通年商材となったことや、大人をターゲットに入れた商材の開発が進み、1本あたり100円台後半~200円台の中価格・高価格帯商品の活性化で単価も上がったことから、市場は成長が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊
Mpac掲載:2019/10/18