アイスクリーム類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

アイスクリーム類は、乳等省令に定義される乳固形分/乳脂肪分/細菌数が一定の基準を満たす高級アイスクリーム/アイスクリーム/アイスミルク等の他、かき氷/シャーベット等の氷菓を対象とする。
上位各社は近年、基幹ブランドにマーケティング投資を集中する施策を採り、定番商品の度重なるブラッシュアップによって、品質を上げる取り組みを進めたことが奏功し、需要の底上げにつながっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリーム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテアイス××××
江崎グリコ××××
森永乳業××××
ハーゲンダッツジャパン××××
明治××××
赤城乳業××××
森永製菓××××
オハヨー乳業××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリーム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.3」2014年11月26日刊

Mpac掲載:2015/6/19