市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
即席みそ汁は、お湯を注ぐとみそ汁が完成する商品のうち、粉末や生タイプの味噌を使用した商品、並びにフリーズドライ(以下、FD)の商品を対象とする。
当該市場は1世帯当たりの人数が減少している事が追い風となり、大容量で価格が低い徳用タイプの他、個食ユーザーをターゲットとした商品を中心に需要獲得が進み、市場は拡大傾向を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
103.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊
Mpac掲載:2021/8/20