即席みそ汁

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

即席みそ汁は、新商品投入や商品のリニューアルが活発化するなど市場が活性化している。
現在のトレンドは大容量の徳用商品であり、1袋10パック以上の商品が好調に推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
マルコメ××××
ハナマルキ××××
旭松食品××××
宮坂醸造××××
ひかり味噌××××
天野実業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15