即席みそ汁

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

即席みそ汁は、お湯を注ぐと味噌汁が完成する商品である。粉末、生タイプ、フリーズドライの味噌を使用した商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
マルコメ××××
ハナマルキ××××
天野実業××××
宮坂醸造××××
ひかり味噌××××
旭松食品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.1」2013年9月19日刊

Mpac掲載:2014/4/18