市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
即席みそ汁は、お湯を注げばみそ汁が完成する粉末や生タイプの味噌を使用した商品を対象とする。
即席みそ汁は、味噌や具材の組み合わせで豊富な商品バリエーションを揃えられ、また季節に応じた具材を加えた付加価値商品として需要を取り込み易い商材である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊
Mpac掲載:2011/1/15