即席みそ汁

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

即席みそ汁は、お湯を注げばみそ汁が完成する粉末や生タイプの味噌を使用した商品を対象とする。
即席みそ汁は、味噌や具材の組み合わせで豊富な商品バリエーションを揃えられ、また季節に応じた具材を加えた付加価値商品として需要を取り込み易い商材である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
マルコメ××××
ハナマルキ××××
旭松食品××××
宮坂醸造××××
ひかり味噌××××
天野実業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15