即席みそ汁

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

即席みそ汁は、お湯を注ぐとみそ汁が完成する商品である。粉末や生タイプの味噌を使用した商品、並びにフリーズドライの商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
マルコメ××××
天野実業××××
ハナマルキ××××
宮坂醸造××××
ひかり味噌××××
旭松食品××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19