即席みそ汁

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

即席みそ汁は、お湯を注ぐとみそ汁が完成する商品である。粉末や生タイプの味噌を使用した商品、並びにフリーズドライ(以下、FD)の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
マルコメ××××
アサヒグループ食品××××
ハナマルキ××××
ひかり味噌××××
神州一味噌××××
世田谷自然食品××××
旭松食品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.1」2019年9月9日刊

Mpac掲載:2020/8/20