ビール類(全体)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年
2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、国産ビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビール類、クラフトビールを対象とする。
当該市場は、国産ビールを主軸に、発泡酒、新ジャンルビール風味アルコール飲料の3品目で市場の9割超を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビール類(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サントリービール××××
サッポロビール××××
アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン××××
オリオンビール××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビール類(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2021/2020年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20