ビール類(全体)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年
2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、国産ビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビールを対象とする。
当該市場は、2000年頃からアルコール自体の需要低迷やRTD等他カテゴリーへの需要流出を背景に、長らく市場は減少推移を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビール類(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サントリービール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
アンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビール類(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.2」2019年10月24日刊

Mpac掲載:2020/9/18