ビール類(全体)

2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ビール類は、国産ビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビール類を対象とする。
当該市場は、少子高齢化による飲酒人口や飲酒量の減少と、ビールの風味自体が若者に敬遠されているなど若者のビール離れが顕著であることから、より飲み口の軽いRTD等の低アルコール飲料へのシフトもあって、市場は長期的な縮小が続いている。



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有料版は、ビール類(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サントリービール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビール類(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊

Mpac掲載:2015/4/20