ビール類(全体)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年
2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ビール類は、国産ビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビールを対象とする。
当該市場は需要の低迷やワイン、RTD等の他のアルコール飲料のバリエーションが増加したこと等から、需要が流出しており、市場は長期的なダウントレンドとなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビール類(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サントリービール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビール類(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20