ビール類(全体)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年
2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ビール類は、国産ビール、国産発泡酒、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料、輸入ビールを対象とする。
当該市場は長引く需要の低迷やワイン、低アルコール飲料等他のアルコール飲料への需要流出によって縮小推移となっているが、近年はプレミアムビールの成長や機能型ビール類の商品強化が見られ、需要の二極化が進行している。



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有料版は、ビール類(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サントリービール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビール類(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊

Mpac掲載:2019/9/20