ブランデー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ブランデーは、果実もしくは果実及び水を原料として発酵させたアルコール含有物、又は果実酒を蒸留したものを対象とする。
当該商品は、他のアルコール飲料と比較して単価が高く、市販用では贈答用としての需要が高い。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
アサヒビール××××
レミーコアントロージャパン××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊

Mpac掲載:2019/9/20