ブランデー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ブランデーは、果実もしくは果実及び水を原料として発酵させたアルコール含有物、又は果実酒を蒸留したものを対象とする。
当該市場は、敷居の高いイメージがある事から、飲用シーンやユーザー層が広がっておらず、縮小の一途を辿っている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
レミーコアントロージャパン××××
アサヒビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19