ブランデー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ブランデーは、果実もしくは果実及び水を原料として発酵させたアルコール含有物、又は果実酒を蒸留したものを対象とする。
当該商品は、他のアルコール飲料と比較して高単価商品が多く、贈答用としての需要を獲得してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
アサヒビール××××
レミーコアントロージャパン××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20