ブランデー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ブランデーは、果実もしくは果実及び水を原料として発酵させたアルコール含有物、又は果実酒を蒸留したものを対象とする。
当該商品は、高級というイメージがあり、敷居の高さから飲用シーン、飲用層が限られている品目である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
アサヒビール××××
レミーコアントロージャパン××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
88.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-6.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17