ブランデー

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ブランデーは、贈答用や高級料飲店などを中心に需要があったが、バブル崩壊以降は景気低迷の影響を受け市場は縮小推移が続いた。
1997年と1998年の酒税法改正によって実質値下げとなったが、需要の獲得には到らなかった。



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有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
イー・エス・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
94.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-6.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-5.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15