市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2005年 | ×× | - |
| 2006年 | ×× | ×× |
| 2007年 | ×× | ×× |
| 2008年(見) | ×× | ×× |
| 2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
ブランデーは、高級アルコール飲料の代名詞といえ、贈答用や高級料飲店などを中心に広く普及していたが、消費者の嗜好の変化や景気低迷の煽りを受け、市場は長らく低迷が続いている。
1997年、1998年の酒税法改正によって当該商品は実質値下げとなったが、市場回復には結びつかなかった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2008/2007年) |
93.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2005-2008年) |
-8.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2005-2013年) |
-7.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2008-2013年) |
-6.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊
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Mpac掲載:2010/3/15






