ブランデー

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ブランデーは、高級アルコール飲料の代名詞といえ、贈答用や高級料飲店などを中心に広く普及していたが、消費者の嗜好の変化や景気低迷の煽りを受け、市場は長らく低迷が続いている。
1997年、1998年の酒税法改正によって当該商品は実質値下げとなったが、市場回復には結びつかなかった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
イー・エス・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
93.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-8.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-7.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-6.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15