ブランデー

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ブランデー市場は、アルコール飲料に対する嗜好の変化とブラウンスピリッツ離れが背景となり需要の低迷が続いている。市場は、料飲店やギフト向けの需要が景気の低迷によって、近年長らく縮小が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
91.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-9.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15