ブランデー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ブランデーは、果実もしくは果実及び水を原料として発酵させたアルコール含有物、または果実酒を蒸留したものである。
ブランデーは高価格帯の商品が多く、一般的な消費ではなく贈答用や高級料飲店、バーなどで主に飲用されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブランデーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
レミーコアントロージャパン××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブランデーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
96.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20