口中清涼菓子

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなっているラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。尚、当該商品はキャンディ類の内数である。



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有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
モンデリーズ・ジャパン××××
ロッテ××××
アトリオン製菓××××
明治××××
江崎グリコ××××
龍角散××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
108.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20