口中清涼菓子

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなっているラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。
当該市場は、「ミンティア」や「フリスク」等大人向け商品が幅広い需要を獲得したことで、市場成長を促した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
モンデリーズ・ジャパン××××
明治××××
ロッテ××××
龍角散××××
江崎グリコ××××
湖池屋××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.1」2019年9月9日刊

Mpac掲載:2020/8/20