市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2017年 | ×× | - | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年 | ×× | ×× | 
| 2020年(見) | ×× | ×× | 
| 2021年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
- 
			口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなっているラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。 
 当該市場は、近年はラムネとタブレットの販売を開始する企業が好調を維持しており、市場は高い伸び率を維持してきた。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) | ××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2020/2019年) | 89.5 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2017-2020年) | 1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2017-2025年) | 1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2020-2025年) | 0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊
				
				Mpac掲載:2021/8/20
			












