口中清涼菓子

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなっているラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。
当該市場は、近年はラムネとタブレットの販売を開始する企業が好調を維持しており、市場は高い伸び率を維持してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
モンデリーズ・ジャパン××××
明治××××
味覚糖グループ××××
龍角散××××
ロッテ××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
89.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20