市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなるラムネ類や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」「ピンキー」等の錠菓を対象とする。
1990年代に発売された「フリスク」が市場の成長を牽引してきたが、2008年「ミンティア」が積極的な拡販と税抜100円の価格設定で幅広い需要層を獲得し、シェアトップへ浮上した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊
Mpac掲載:2016/4/19