口中清涼菓子

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなるラムネ類や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」「ピンキー」等の錠菓を対象とする。
1990年代に発売された「フリスク」が市場の成長を牽引してきたが、2008年「ミンティア」が積極的な拡販と税抜100円の価格設定で幅広い需要層を獲得し、シェアトップへ浮上した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒフードアンドヘルスケア××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
ロッテ××××
明治××××
江崎グリコ××××
フレンテ・インターナショナル××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19