市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
口中清涼菓子は、ラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。
当該市場は1990年代に「フリスク」が登場して以降、「フリスク」「ミンティア」等の大人向け商品、「ラムネ」「ジューC」等の子供向け商品といった棲み分けで市場が構成されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
108.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
6.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊
Mpac掲載:2019/8/20