口中清涼菓子

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

口中清涼菓子は、ラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。
当該市場は1990年代に「フリスク」が登場して以降、「フリスク」「ミンティア」等の大人向け商品、「ラムネ」「ジューC」等の子供向け商品といった棲み分けで市場が構成されてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
モンデリーズ・ジャパン××××
ロッテ××××
明治××××
江崎グリコ××××
湖池屋××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
108.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊

Mpac掲載:2019/8/20