口中清涼菓子

2006年2007年2008年│2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなるラムネ類や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」「ピンキー」などの錠菓を対象とする。
なお、当該商品はキャンディ類の内数である。



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有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒフードアンドヘルスケア××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
フレンテ・インターナショナル××××
江崎グリコ××××
カバヤ食品××××
明治製菓××××
ロッテ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15