辛子明太子

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

辛子明太子は、スケソウダラの卵巣に唐辛子等を使って味付けした商品を対象とする。
辛子明太子は福岡県の名産品として根強い需要を持っており、全国的にもご飯やおにぎりの具材、おつまみやおかずの食材として幅広いメニュー応用が見られる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、辛子明太子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふくや××××
やまやコミュニケーションズ××××
かねふく××××
福さ屋××××
かば田食品××××
博多屋××××
山口油屋福太郎××××
前田海産××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、辛子明太子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊

Mpac掲載:2015/8/18