辛子明太子

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

辛子明太子は、原料のスケソウダラの漁獲量減少による影響を受けた。そこで各社は商品のパッケージや内容量を変え、無着色タイプを展開するなど市場は一定の需要を確保し推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、辛子明太子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふくや××××
かねふく××××
やまやコミュニケーションズ××××
前田海産××××
福さ屋××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、辛子明太子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15